2011年11月26日土曜日

バトスピ小噺その3 ~究極古竜~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。くろうんもと申します。

さて。昨日の研究室ゼミ中にバトスピのwikiを見ていたら、こいつTUEEEEEE!っていう古竜がいたので、それを使ったデッキを作ってみました。頭 の 中 で 。 

究極古竜デッキ

ベースはいつもの赤白デッキなのですけどね。

このデッキのキモはこいつです。


名前とかもう小学生が大好きそうな名前ですね。アルティメットドラゴンですよ。攻撃力4500の方が真っ先に頭に浮かびますね。

コスト9と重いと思うかもしれませんが、ガイ・アスラタンで鍛えられた私にとっては9とか普通なんですわー。しかも軽減6個もあるんですよ。これ相当軽い。マ・グー様のLv3効果で更に場に出ている古竜がダブルシンボルになって更に軽減し易くなります。

ヴィクトリー・ホワイトドラゴンは完全にペンドラゴン対策です。聖域とヴィクトリー・ホワイトドラゴンを組み合わせればこいつが死ぬ要素はほぼ無くなる。……はず。 後はアルティメットドラゴンで相手の行動をロックして、地力の高さでゴリゴリ削って殴り勝つ感じですかね。

あと私は余り使ったことのない緑を混ぜてみました。ダンデラビットさんだけですけど。意外と系統:星魂が多い(カメレオプス、フェニック・キャノン、イグア・バギー)ことに気づいたので、かなりコアブーストし易いんじゃないかと。



というわけでアルティメット・ドラゴンとヴィクトリー・ホワイトドラゴンを ネ ッ ト で 単 品 買 い し ま し た 。届くのが楽しみだ―!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿