2011年11月19日土曜日

バトスピ小噺その2 ~離婚調停~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。くろうんもと申します。

  さて。現在、ORUGOREの方で体験版公開しているゲームをそろそろ完成させようとシナリオを書いているわけですが、これと言って報告することは無いので今回も バ ト ス ピ の 話 で も し よ う か と 思 い ま す 。


前回、マ・グー様を紹介する時に私はこう言いました。

>別にガイ・アスラと組ませなくても十分に強力なスピリットです。というよりも多分こいつを中心にして古竜デッキでも作った方が安定するかもしれません。


ああ、ごめんよ……ガイ・アスラ……。君のことが嫌いになったわけじゃないんだ……。また今度神星光導デッキを作る予定だからそっちに入れるから……!

ちなみに友人がガイ・アスラをデッキに入れやがるので何だかガイ・アスラが寝取られたような気分です。



というわけで古竜をメインで作ってみました。あと、昨日発売した構築済みに地味に古竜で名称:ジークにシナジーがある極龍帝ジーク・ソル・フリードトがいたので、名称:ジークも混ぜてみました。

古竜/ジークデッキ


極龍帝ジーク・ソル・フリードの召喚時効果により、手札からジークを転生無しでタダ出し出来ます。

理想としては


 ↓


のコアブースト。別にジーク・クリムゾンが無くてもヤマト・フリードやジーク・アポロが出せるのでそれでも全然おkだと思います。高BPのスピリットを素早く展開できますので非常に有利になります。

各シナジーは
系統:古竜だとマ・グー様のアタック時BP+3000とシンボル一つ追加
名称:ジークだとジーク・ソル・フリードによるタダ出しによる素早い展開
が望めます。


―古竜枠―
カグツチドラグーン
焔竜魔皇マ・グー
金牛竜神ドラゴニック・タウラス

―ジーク枠―
極帝龍騎ジーク・クリムゾン
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン

―古竜/ジーク枠―
極龍帝ジーク・ソル・フリード
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


ドラゴニック・タウラスはピン挿しで浮いてますが、一枚しか持ってないのが痛い。ワンショット・キルも狙える優秀なスピリットなんですよ。





それでは、最近私の定番カードになりつつある良き相棒を紹介して今回は終わりにしましょう。



カグツチ・ドラグーンさんです。
名前がいいですよね。カグツチという和風の響きにドラグーンという西洋の響き。中二心をくすぐられてしまいますね。
  能力もなかなか良いです。アタック時ドローによって手札を肥やすことが出来ますし、 LV2からですが激突による相手の軽減用スピリットの掃除をすることが出来ます。このデッキ以外にも赤中心のデッキには必ず入れたいです私は。
しかも地味に古竜ですので、マ・グー様で強化するとBP9000激突ワンドローダブルシンボルということで非常に優秀。掃除する対象がいなかったら漏れなく相手は二つライフが飛んでいきます。 強いっ!


というわけで今回はこの辺で。ご静聴ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿