2011年11月2日水曜日

バトスピ小噺その1 ~俺の嫁~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。くろうんもと申します。

さて。私はカードゲームが割と好きです。これまで齧ってきたTCGを挙げてみると

ボンバーマンビーダマン爆外伝カードゲーム、カオスギア、MTG、ガンダムウォー。そして今熱いのがバトルスピリッツ。先ほどの更新分でも触れていますね。

ここは趣味のブログですので、当然バトスピの記事もあってしかるべし。ということで今回はバトスピにおける俺の嫁を紹介しようと思います。




俺の嫁。

俺の嫁、“幻羅星龍ガイ・アスラ”タンです。どうでしょう。このあふれ出るエロス。こんな容姿なのに星竜を名乗っちゃうお茶目さん。黄色カードの萌え萌えな女の子なんて目じゃありません。

コストは10。極めて重たいです。某ラブプラスのパクリエロゲー『デブプラス』も真っ青です。
しかし軽減コスト6ですので、うまくいけば4コストで出せます。まあ、後半になるとコアに余裕が出来て軽減なしで出すことも多々あるのですが。
BPは最初こそ8000と、後半になってくると頼りないものですが、成長させればカード単体のBPだとおそらくはバトスピ史上最大の30000。並みのスピリット相手だと小指で小突いただけで吹っ飛んでいきます。まあ、正直BPはオマケみたいなもんです。

このカードの目玉は何と言っても『超覚醒』。味方のスピリットのコアをガイ・アスラに移動させることで回復します。コアが尽きるまで連続攻撃が出来るのです。フィニッシャーとしては十分すぎる破壊力を持っているでしょう。
以前はビッグバンエナジー等でコアを節約しつつ召喚して次のターンに殴り勝つパターンが多かったです。しかし、相手に一ターンの猶予を与えてしまう結果となり、数の暴力で押し負けたり、そもそもガイ・アスラタンを破壊されてしまうパターンが多かったのですが、覇王編第一弾にこいつと強烈なシナジーを持つスピリットが登場ました。



ガイ・アスラの旦那。

焔竜魔皇マ・グー様です。こいつは、アタックステップに移行した瞬間にトラッシュのコアを自らに好きなだけ乗せて良いという効果を持ちます。

つまり、ガイ・アスラタンの召喚に大量のコアを消費してしまっても、消費したコアをマ・グー様でそのターンのうちに回収してまるっと全て超覚醒に使うことが出来るようになるのです。

その能力故に、別にガイ・アスラと組ませなくても十分に強力なスピリットです。というよりも多分こいつを中心にして古竜デッキでも作った方が安定するかもしれません。が、ガイ・アスラタンは私の嫁なので、ガイ・アスラタンのサポートに徹していただいております。

というわけで、今回は私が一番力を入れている俺の嫁超TUEEEE!デッキを紹介して終わりにしましょう。ご静聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿