2012年1月1日日曜日

モンハン小噺その2 ~年越し狩猟~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。くろうんもと申します。

ああ、あとあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。絵心なんてありませんので年賀状等は特にありません、はい。




さて。年越しで モ ン ハ ン してました。具体的に言うと31日21時から1日7時までですね。

只管研究室の友人と港を進めていたわけですが、ついに出ましたブラキディオス。所謂今回の看板モンスターというやつですが、尋常じゃないほどうぜえ。
友人が笛使いなので自称オールラウンダー(笑)の私が大剣担いで尻尾を求めて走り回るのが常なわけですが、ブラキディオスは尻尾を切るのが一つの大きな課題。何よりも打点が高すぎる上に獣竜種特有の前後移動が狙いを狂わせる。

で、まあ苦戦しつつ倒して見て出て来た武器についている属性は『爆破』。

どういう属性かというと、攻撃して何かしらのパワーを溜め、パワーが溜まったら攻撃ヒットと共に爆発するみたいです。
しかしいきなり生産に宝玉とか抜かしやがる武器もあるので、とりあえず作成難易度が一番低いランスを作ってみた。私は自称オールラウンダー(笑)なのでなんでもそれなりに使いこなしますので、正直作れればどれでもよかった。


 使ってみた感想としては、まあこんな感じかというところ。爆破の威力は一発で怯ませる程度。結構高い上にパワーも結構早く溜まる。うむ。まあ、使えるのではないでしょうか。ネット上では大絶賛されているようで実際強いんでしょうね。暫く使ってみようと思います。


あ、手前のふんたーが私です。
今は、下位のネブラ装備で上位では役不足になりつつあるので何か別の防具への換装を考え中であります。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿