2012年1月26日木曜日

モンハン小噺その3 ~嗚呼愛しのタルタロス~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。くろうんもと申します。

さて。今日は暫く放置していたモンハンのお話ですよ。

現在プレイ時間120時間前後でG2突入したてといったところです。

武器は、メインで双剣を使っています。自称オールラウンダー(笑)な私ですが、双剣をメインに使うなんて初めて///

理由としては、まあ、爆破属性の存在ですね。よく分かりませんが、属性攻撃をするなら双剣が有効なんだという漠然とした理由です。上位でブラキ討伐後はずっとブラキの双剣を使っていました。G級強化も最終強化手前まで行きました。天殻ェ……。

で、まあオールラウンダー(笑)らしくいろんな武器を作ってきましたのですが、その中でも気になるのが大剣『剛断剣タルタロス』。攻撃力1344(覚醒:龍320)と非常に優秀ですが切れ味が非常に残念という大剣です。

作ってしまったなら仕方ねぇ!この切れ味を補う装備を作ろうじゃねぇか!とスキルシミュレータを回してみたところ



ディアブロX
ディアブロX
バンギスX
セレネZ
ガンキンX
護石:溜め短縮+4
スキル:納刀術 集中 抜刀術【技】 切れ味レベル+1。



うん。めんどい。なんかレアそうな素材がわんさか。ディアブロスなんて私が嫌いなモンスターランキングブッチギリ第一位だというのに。私に賽の河原をさせようというのか。
しかしコレを作れたら大剣とハンマーは何を使おうが戦っていける汎用性の高いスキル構成だと思うので、是非作りたい。もう少しお守りを良い物を手に入れて、防具の難易度を下げることを考えた方がよさそうですな。

ちょっとマラソンしてくる!!!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿