2011年12月29日木曜日

わ、ここはもうもっとレモンちゃんじゃないか。こ、ここなんかどうしようもないほどにレモンちゃんだ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。くろうんもと申します。

遅いですが、とりあえず我らがORUGOREがゲームを出したようです。詳しくは公式サイトにて。



さて。リレー日記のお題は「ルイズ」らしいです。……うわあああああ!!!くんかくんか。

どうでもいいですがこの日記のタイトルのような行は大好きです(笑)才人がトチ狂ってルイズに放った睦言らしいです。レモンちゃん恥ずかしい……。


さて。ぶっちゃけますと私はゼロの使い魔は読んだことありません。そもそも私は主人公が異世界に転送されて大活躍する 転 送 モ ノ が嫌いです。そしてゼロの使い魔は異世界転送モノが広がった一つの原因とも言えるでしょうから、今後も読むこともないでしょう。批判しようというのではないです。ソリが合わないジャンルにあるだけですね。

しかし、仮にも一世を風靡(?)した作品と言えます。作者のヤマグチノボル氏が癌であるというニュースは記憶に新しいですが、是非とも無事に戻ってきて、未完のまま終わらせることの無いようにして欲しいものです。読んだことは無いとはいえ、やはり未完のままの作品を知ってしまうと寂しいですからね。風の聖痕やトリニティ・ブラッドなんかと同じように。

同時期に、私が大好きな漫画家である榎宮裕氏が癌になったという話を聞いて非常に焦りましたので、きっとこのような気持ちをゼロの使い魔のファンの方も感じていたでしょう。ある意味彼らとは同志と言えますな。

というわけで私も暫く放置している小説の方に戻りましょうか。未完のまま放置はまずい。なんやかんやとバタバタしていて、最近は自分の文章を書くことも全く無くなってしまいましたから、さっさと復活したいものです。

 そう言えば私は「普通の高校生が異世界に転送されてしまう話。」とうい転送モノを皮肉った小説を公開しておりますので、読んでみてはいかが? 色々と酷い内容となっております。




こんなもんでしょうか。次のお題は「ズル剥け」とでもしておきましょうか。何が?


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿