2012年2月9日木曜日

厨ポケなんか使ってたまるか.

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。くろうんもと申します。

さて。一日遅れましたがスタッフ日記です。

我らがドンからのお題は『ルカリオ』なのですよ。この記事を見たら分かりますが、最初私は今回私が書くテーマが『覇王断空拳』だと思っていました。


うわぁ、なんか知らんの来たし―。


困るんですけど―。


で、ググってみたらリリカルなのはでした。


うわぁー、マイナーな商品とかなら話の広げようがあるけど、見たこと無いアニメのネタ振られても広がんねーよ。


どーしよー。

 とかずっと悩んでて、さてそろそろ書くかと重い腰を上げてもう一度確かめてみたら『ルカリオ』でした。そもそも覇王ウンチャラではしりとりにすらなっていないことに今気付きました。



さて。ルカリオと言えばポケモンですね。あの青と黒のやたらスタイリッシュな格闘ポケモンです。まあ、私も一応ポケモンを嗜む程度にはやってますので分かります。

こいつ厨ポケです。 子供受けしそうなポケモンは強弱関係無く厨ポケ認定します。

こいつなんか、スマブラにすら出て来たじゃないですか。シッシッ!


さて。私はキモくてそんなに強くないポケモンをいかに楽しく使うか、を考えてポケモンを育てます。正直、勝敗は全く気にしません。だって私のまわりが揃いも揃って廃人で勝てないの分かってるんだもん。

マッギョとか大好物です。永遠の相棒はウツボットです。
以前、特攻素早さ特化のウツボットを作ったのですが、そのとき適当に拾ったマダツボミが性格が合っていたのでこいつを育てよう、と決めました。
ちなみに私は個体値は全く気にしません。気にし始めたらキリがない。他にやるゲームいっぱいあるし。せめて性格だけ合わせてやるよ。というスタンスです。

天気晴れにして、ようりょくそでスピード上げてソーラービームをチャージ無しで撃ったらTUEEEEEだろおおおおお!という非常に簡単なコンセプトで育てました。

そして完成したウツボット。とくこう低くね?その場にいたキキョウに個体値調べてもらいました。『とくこう:0』


ここに邪神が降臨した。特殊技であるソーラービームを使うのに堂々の『とくこう:0』。名前も、この邪神への畏怖の念を込めてクトゥルーにした。私の部活ではこいつが召喚された時、笑いと恐怖が巻き起こる。

数日後、友人が私の真似をしやがりました。 我がクトゥルーの前にウツボットが現れたのです。しかしそいつは廃人です。素早さ調整(大爆笑)とかしてるんですよ。いくら同じポケモンでも素早さ極振りwithスカーフのクトゥルーに素早さで勝てるはずも無く先制攻撃で瞬殺してやりました。TUEEEEEE!!!!



ちなみに私はクトゥルー神話をモチーフにした名前をポケモンに付けることが多いのですが、そもそもクトゥルー神話の世界にデモンベインから入ったので、クトゥグアとイタクァが印象深いです。当然、私が育てたポケモンにもクトゥグアイタクァがいます。弱いです。


さて。ルカリオの話でしたね。使ったこと無いので分かりません。Q.E.D.




次のお題は『おしり』です。よろしくお願いします。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿