2011年10月13日木曜日

夢魔。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。はじめまして。くろうんもと申します。

さて。ブログを新しくしたのでちょっと説明を。

私は同人ゲームサークルORUGOREにシナリオライターとして参加しております。で、メンバーで現在ブログのネタということでしりとり日記をやっております。

で、我らがドン三木こうの次が私。渡されたタイトルが「ナイトメア」ということで。




まあ、私が想像するナイトメアは、「ST30HP40MHP40貫通」のアレですけどね。
というわけでカルドセプトのお話でもしましょうか。

まあ、名前だけ聞いたら何それなゲームですけど、私の中では今までやってきたゲームの中で最高の神ゲーだと思います。

モノポリー+カードゲームみたいな。

小学生の時にPSのカルドセプトを買ってきたのが出会い。それ以降、ドリキャス、PS2、箱、DSとずっと追いかけてきたわけです。

ええ。箱には絶望しましたよ。バンナムがかかわった時点でちょっと嫌な予感はしていたんですけどねぇ。……ねぇ。 ね ぇ 。

DS版はまあ、ゲーム部分はほぼPS版のベタ移植なのでふーんでした。来年出るセカンドの移植に期待ですな! 下の画面に手札を表示するくらいのことはやってほしいもんです。

同士募集(笑



というわけで今回はこの辺で。 次に回すタイトルはみんな大好き「アルパカ」です。キキョウさんよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿